タイ ホテル

バンコクに新しい日系ホテルが誕生【ソラリア西鉄ホテルバンコク】

バンコクの中心地に新たに誕生した日系ホテル。
コロナのパンデミックの真っただ中の2020年に開業し、日系ホテル初の隔離施設(タイに入国した際に規定の期間、隔離される代替施設)に認定されしばらくの間運営していたようです。

去年通りがかった時も、ホテルの形はあるのに営業が延期されているのかな~なんて思っていたホテルです。
なにせお気に入りのスダーレストランの真横にあるホテルですので、ここにホテルが出来るなんて便利すぎる!と思っていました。


BTSのアソーク駅直結という立地のよさ。
お隣にあるシェラトングランデスクンビットが今まで1番いい位置にあると思っていましたが、ソラリア西鉄の方が更に便利。

ホテルの2階のロビーを出たらすぐに駅。
レートがいいと評判の両替所(スーパーリッチ)もすぐソコです。

デラックスコーナーツインルーム 30平米


お部屋は¥20,000前後から。
開業して間もないだけあって綺麗で清潔なお部屋です。


廊下も広いですし30平米とはいえ窮屈さはありません。

バスルーム


バスタブあり、トイレはウオシュレット付き。

アメニティ


タイではくしが無いホテルが多いですがここは有り◎
※スキンケアセット類は無いです。


部屋からのビューも最高です♡
ソラリア西鉄バンコクは価格帯、立地、施設内の綺麗、ホスピタリティ全て満点でした。

ラグジュアリーなホテルステイがしたいと思う時はマンダリンオリエンタルバンコクですが、活発に動いて観光して…というプランでは特にオススメのホテルです。

プール&ジム


ジムやプールは地上100mにあり、このスカイビューが素晴らしい。
器具は少ないですが軽くエクササイズできました。

ソラリア西鉄の朝食@梅の花


湯葉と豆腐が有名な日本のレストラン梅の花が入っています。和食が身近にあるのはありがたい♡

朝食メニュー


もちろん和朝食に♡この日の焼き魚は鯖。
洋食、タイ粥、ベジタリアン朝食もありました。

ビュッフェ


小さい納豆パックがあって感激♡


街中のレストランや屋台に朝食へ行くのもいいですが、和食が常にあるという安心さは計り知れません(´•ω•̥`)

特にタイ旅行ではお腹の調子が良くなくなることが多いので(今年も病院へ行きました。汗)、そんな時は間違いなく和食を欲します。

日本のレストランを調べておくことも、タイ旅行を安心して楽しむポイントかもしれません。