東京 グルメ

熟成魚盛りだくさんの 鮓 村瀬 @六本木


六本木周辺でお寿司屋さんはないかな〜?と調べていると食べログでも高点数の鮓 村瀬さんにビビッと♡

1週間前でしたが奇跡的に予約を取ることができました。

滞在している六本木のグランドハイアット東京から徒歩5分。

グランドハイアット東京 @六本木 まるで外国?! インターナショナルな外資系ホテル ミシュランガイドはグルメだけでなくホテルや旅館の格付けもあり、5つ...


鯛の子からスタート♡


関西ではおつまみを一通りいただいてから握りというパターンが多いので、二品目に握りが出てきて驚き。



序盤にトロも登場。



何貫かいただいた後にあん肝や白子♡

村瀬さんは生姜だけじゃなくなんとワカメと海ぶどうが登場!
新鮮ですごく嬉しい♡



村瀬さんと言えば熟成魚。
なんと7日間熟成させたとコハダ!

関西ではあまり熟成魚を使うお店が多くないので、どれも説明を聞きながら驚き。

『うちは台風が来てもダメージないんですよ~。魚はほぼ熟成してますからね。』とおっしゃっていた大将。









あっさりと梅の茶碗蒸しを食べてそろそろ満腹だー!と思っていたら…まだまだ続きますよ~。



車海老をむく素早さにも目が点。


関西ではなかなか食べられないかんぴょう巻き


最後にデザート

途中で焼き物や煮物も挟みながら合計14貫もいただきました。

おつまみと握りを交互に食べていくスタイルがとても気に入りましたし、おいしい日本酒を飲みながら2時間半最後まで楽しむことができました。

大将も気さくな方でお店の雰囲気も良くまた訪れたいお店です。

ミシュラン1つ星 鮨 なかむら@六本木 東京 六本木にある鮨なかむらさんへ。 今まで食べた中で一番おいしかったアジ! この感動が忘れられなくて1枚目に持ってきました...
個室でお寿司が楽しめる 中目黒 鮨つきうだ 2016年に中目黒にオープンしたばかりの鮨つきうださんへ。 東京のことは詳しくないのでよくわからないのですが、中目黒エリアには...
女性ウケ間違いなし 鮨 くりや川 @恵比寿東京に到着して1日目は鮨つきうださんへ。 https://anlinablog.com/archives/10977188.htm...
多くの鮨ツウが絶賛する 新ばし しみづ鮨ツウの方々が口を揃えて絶賛する新橋 しみづさんへ。 そんな人気店予約取れるかしら?と不安でしたが、しみづさんは毎日当日席を確保し...