人気記事

チョスンパレスソウルのプール&サウナ【JOSUN PALACE】

チョスンパレスのお部屋&朝食・バーについては前回のブログに書きました。

今回のブログではチョスンパレスのプール、フィットネス、サウナについて書きたいと思います。

  • フィットネス
  • プール
  • サウナ
  • ティラピス

プール&フィットネスは宿泊ゲスト全員が利用可能。サウナの利用は別途1人4,000円。

韓国のラグジュアリーホテルで何気に楽しみにしているのがサ活。
(普段サウナとか行かないくせに言ってみたかったワード。笑)

以前フォーシーズンズソウルに行った際もプール&サウナが素晴らしかったので、チョスンパレスでも行こうと思っていました。

 

プール&フィットネス


人が多かったので撮影出来ませんでしたが、ラグジュアリーなプールで映えそうでした。お子様も結構いたように思います。(HPよりお写真をお借りしました。)

サウナ


チムジルバンのイメージが強い韓国のサウナですが、こういったホテルのサウナは日本でいう温泉施設と同じ感じで水着なしで入るタイプ。
(初めて行った時はこれは全裸で行くのか?水着をフロントで借りるのか?と焦った記憶があります。笑)


韓国のラグジュアリーホテルのサウナが綺麗なこと。ここは高級スパ?と思うレベルです。

ロッカールーム


チョスンパレスも相当綺麗でしたが、フォーシーズンズソウルの方がラグジュアリー感は勝っていたかな~。

サウナ


韓国のホテルサウナというと温泉が2種類(温度が違う)&スチームサウナ&ドライサウナ。どのホテルも同じ感じだと思います。
(HPよりお写真をお借りしました。)


タオルや館内着は超清潔に並べられています。
靴下があったのがありがたかった♡

パウダールーム


このホテルのインテリアが可愛すぎる…。


こんなドレッサーおうちに欲しい♡キュンキュン。


スキンケア類はWhole Plant Effectという韓国のオーガニックブランド。


ドライヤーはダイソン。


外の待合いスペース。
エステがなかったのが意外でした。こんなにいいホテルなのにな~。

チョスンパレスラグジュアリーコレクションホテル 【JOSUN PALACE】ソウル カンナムにラグジュアリー コレクションホテルが誕生! コロナ禍で海外旅行に行けない間にすご~いホテルが誕生していました。...
チョスンパレスの朝食&バー【JOSUN PALACE】24階 ビュッフェレストラン@CONSTANS 朝食会場はコンスタンスで。 朝~晩までお食事ができるオールデイダイニングです。(...