人気記事

チョスンパレスラグジュアリーコレクションホテル 【JOSUN PALACE】

ソウル カンナムにラグジュアリー
コレクションホテルが誕生!


コロナ禍で海外旅行に行けない間にすご~いホテルが誕生していました。

Josun Palace, a luxury collection hotel, Seoul Gangnam

↑日本語では朝鮮パレス、韓国語読みではチョスンパレスと難易度の高い呼び名で覚えにくいヨ。苦笑


場所は江南のセンターフィールドというオフィスビル内。外観ではここがホテルだとわかりません。

2021年に開業し、あのBTSが宿泊したりと今韓国で一番ホットなホテルだと現地の方に教えてもらったので早速宿泊してきました!

韓国で初のラグジュアリーコレクションホテル。
→マリオット・インターナショナルが展開する世界的に名高いホテルやリゾートを集めたコレクション。通称ラグコレ。

ラグコレ滞在ブログ

日本にあるラグコレのホテルはHOTEL THE MITSUI 京都、イラフSUI宮古島、翠嵐京都、ザプリンスギャラリー東京の4件。
(2023年夏に紫翠ラグジュアリーコレクションホテル奈良が開業予定)

チェックインは26階で


ロビー階に着くと華やか~!


11月からクリスマスモード満載でした♡
マスコットキャラがライオンなのか?結構見かけました。ガオ~。

クラブラウンジ


チェックインカウンター横にクラブラウンジがあります。
ロボット?がコーヒーを運んでいたりでビックリ。

ステートルーム(44平米)


一番スタンダードタイプのお部屋です。
最近SNSでよく見かける韓国インテリアが溢れる空間は女性ならキュン♡なはず。

キングサイズベットと左端にはオシャレすぎる空気清浄器(サムスン製)が。


照明が明るいのがポイント高い◎
シンプルですっきりとした印象が個人的にも好みでした♡


ミニバーがとてもオシャレ♡♡
ワインやシャンパンもありました。
鏡張りで自分が映ってしまうのでこの一角だけですが…。

バスルームへ


こんなおうち憧れる~♡と言わんばかりの韓国っぽいインテリア。


バスタブだってオシャレなんだから♡


シャワーの使い勝手は微妙。オシャレにこだわりすぎた結果…?


トイレとバスローブ。


アメニティはしっかりと置いてありました。(韓国では歯ブラシも有料のホテルもあります。)

クローゼットエリア


廊下にはクローゼットが2つ。


この右の冷蔵庫?これは何?と思っていたら…

エアドレッサー付きのお部屋


日本では見かけない除菌機能付きのエアドレッサーですが、韓国では自宅に置く人も多いそう。驚き~。
ウイルスの除去も出来るので今の時代にピッタリ。

ここにコートをかけて1時間ほどすると焼肉の匂いも取れちゃうという優れものでした!日本にも導入してほしいな~。


ホテル内のどこを撮って憧れる美しさが溢れるホテルでした。

朝食やバーも次回のブログで紹介します♡

ソウル新羅ホテル ビジネスデラックスルーム2013年にリニューアルして更にきれいになったソウルを代表する新羅ホテル。 免税店があることでも有名ですよね。 仁川国際空港から...
フォーシーズンズホテルソウルのお部屋韓国初のFour Seasons Hotelが誕生! 2015年10月に誕生したフォーシーズンズホテルソウル。 ラグジュアリ...