人気記事

The Okura Tokyo プレステージコーナールームのお部屋

The Okura Tokyo 関連ブログ

最近のお気に入りはオークラ♪

オークラが最高過ぎてまたまた泊まりに行きました。(3回目。ふふ)

2020年にリニューアルオープンしたところでそれはそれは綺麗ですし、ホスピタリティも完璧。
スパもトップクラス。(スパ アナヤケ)

帝国ホテルもそうですが、日本の誇りでもある大御所ホテルにはヤミツキになってしまいます…。

アンリーナ
アンリーナ
何度泊まってもやっぱりオークラ最高♡
↓でも帝国ホテルも大好き♪
私のリピート率ナンバー1 帝国ホテル東京 徹底されたおもてなしに惚れ込んで、日本も海外からもリピーターが多いことでも有名な老舗ホテル。 その歴史はなんと130年...

プレステージコーナールーム 56平米

前回はオークラの中でも高級な位置付けのヘリテージウィングに滞在しましたが、今回はメイン棟のプレステージタワーにしました。

ヘリテージウィングに宿泊すると、レストランやスパのあるプレステージタワ-へ毎回移動しないといけないのが面倒ですので結論こっちがいい。


ベッドが2台のツインルーム。
ヘリテージルームのベッドスローはゴールドでしたが、プレステージルームはシルバーのようです。

角部屋はお部屋一面に窓が♪


コーナールームにした理由は景色が見たいから。
東京の街をこれだけ見られるのは角部屋の特権♡


そして広い。56平米もあります。


真ん中のスペースにダイニングテーブルでも置けそうな広さです。


木目のインテリアは落ち着いた雰囲気でいいな~。

クローゼット


ウォークインクローゼットも広め。

余談ですが、新しい形のリモワ(Trunk Plusというヤツ)が優秀すぎて最高です。よく入るし入れやすくて、もうこの形しか愛せない!と思うのでカラフルな新色も買い足すぞ♡

バスルーム


オークラのバスルームって明るいですよね~。


なぜならバスタブの奥が窓だから♡


シティビューを見ながらのバスタイムは最高♡


お風呂の逆サイドにトイレ。
トイレとベッドが近いのが気になりました…。

トイレは孤立した別の場所にあるのがベストですよね。
プレステージルームヘリテージルームも『え、トイレどこにあるの?!』と思う隠れ家っぽい感じでしたので、コーナールームはココだけ微妙ポイント。

アメニティ


シャンプーやボディーローション類はミラーハリス。


引出しにアメニテが収納されています。


シンクにミネラルウォーターも置いてあります。

スキンケア


オークラのスキンケアのアメニティはお馴染みの【THEREE】
白のボックスに一式入っていていて、クレンジングを忘れても安心◎

ミニバー


ミニバーは扉の中に隠れているタイプ。


ヘリテージルームはミニバーの中のドリンクは全て無料でしたが、プレステージルームは水以外有料です。


コーヒーやお茶などはご自由にどうぞ。


食器もシンプルでカワイイ♡

お部屋からの眺め♪


コーナールームですので窓が広い。
変わりゆく東京の街をず~っと眺めてました。

2023年秋 開業予定【麻布台ヒルズ】


ずっと建設中でしたこの建物たちは今年の秋にいよいよ完成!
アマンの姉妹ブランドの【ジャヌ】というホテルが入っていたり、オフィスや分譲マンション、インターナショナルスクールも出来るのだとか。

一体どんな新たな街ができるのでしょうか。楽しみ楽しみ~♡