東京 ホテル

ホテルオークラ東京の朝食ビュッフェ@The Okura Tokyo

The Okura Tokyo 関連ブログ

都内ホテル朝食ランキング


今まで行ったホテルの朝食で私のお気に入りの順で載せてみました。

ホテル朝食ブログをチェックしてみてください♡

アマン東京
帝国ホテル東京
パレスホテル東京
シャングリラホテル
The Okura Tokyo
ザ・ペニンシュラ東京
東京エディション虎ノ門
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
メズム東京
ANAインターコンチネンタルホテル東京
グランドハイアット東京
ハイアットセントッリク銀座東京


以前にプレステージタワーに宿泊した際は、コロナ禍のためビュッフェが中止されていました。

その時のベーグルの朝食ブログはこちら。

オーキッドの朝食 @The Okura TokyoThe Okura Tokyo 関連ブログ プレステージタワーのお部屋 ヘリテージウィングのお部屋 ビュッフェ...

オーキッドの朝食ビュッフェ


前回は宿泊ゲストも少なかったのでこのようなお写真が撮れましたが、今回は国を挙げての行事があったため海外からの要人も多く滞在されていたようでオークラも満室でした。

レストランも人で溢れて活気がありました。


天井が高く美しいレストランです。

ドリンクコーナー


フレッシュフルーツジュースの種類も豊富。

サラダ




和食のコーナー


お目当ては和食。
焼き鮭、焼き鯖、明太子など。



煮物などの和のおかずも数種類ありました。


ご飯のお供。

パンのコーナー





思った以上にパンが充実していて驚きました。

パンでいうとパレスホテル東京の朝食ビュッフェもすごかったな~。

パレスホテル東京 グランドキッチンでの朝食パレスホテル東京のお部屋ブログ https://anlinablog.com/archives/16488131.html ...

エッグステーション


卵料理もオーダーできますよ~。

人が多くてお写真撮れなかったですが洋食のおかずもいくつかありました。

山里の和朝食


ヘリテージウイングに和食の山里があります。

ビュッフェのオーキッドはプレステージタワーに移動しないといけませんので、ヘリテージウイングに滞在する際はフランス料理 ヌーヴェルエポックか山里が近くて便利です。


静かで落ち着いた和の空間。
庭園が見れるのもいい◎


和食のお膳が運ばれてきました。


バランスの摂れた和朝食。とてもおいしかったです。

ヌーヴェルエポック


ヘリテージウイングにフランス料理のヌーヴェルエポックもあります。

前日までに予約が必要で12歳以上~の利用が可能。


朝は和食派ですのでお伺いしませんでしたが、ホテルオークラの伝説のフレンチトーストが食べれるみたいです♡

こちらは以前にルームサービスを頼んだものです。

The Okura Tokyoの朝食は高得点でした。
このクラスのホテルはどのホテルもレベルが高いですね~。

一度フランス料理のヌーヴェルエポックにお伺いしてみたいです。