タイ

バンコクで高級鮨 @鮨みさき伸【Sushi Misaki Nobu】

今回のバンコクは10日ほどでした。大好きなタイ料理を毎日堪能していましたが、さすがに飽きてきました…。と、なるとやはり和食ですよね。

バンコクにはそこら中に和食屋さんがありますが、お鮨!お鮨が食べたい!!となり検索…。

バンコクでは高級鮨ブームらしく、数万円するような有名店は当日予約はほぼ不可能で日本と同じようにずっと先まで予約が埋まっています。
ミシュランの星を獲得しているお店もありますし、リーズナブルな寿司居酒屋やスシローなどの回転寿司もあります。お鮨が食べたくなると困らない街バンコクであります。

鮨みさき伸

滞在しているマンダリンオリエンタルバンコクからタクシーで10分ほど。
大将が日本人ですのでインスタグラムから直接メッセージして当日の予約が取れました。ありがたい♡

鮨みさきはプロンポン地区にある高級鮨店で、銀座のミシュラン獲得店【鮨とかみ】さんで修業した大将のお店です。その姉妹店が鮨みさき伸です。

コース代金
  • スタンダード
    4,800THB (19,000円)
  • スペシャル
    7,200THB (28,000円)
    +tax 7%&サービス料10%
    ※2023年4月現在の価格です。
    ブログ記事は値上がり前の2022年でスペシャルが6,000THBでした。

税サ込みでコース代が約33,000円+飲み物代になるのでバンコクのお鮨って結構高いな~という印象でしたが食材は全て日本から空輸しているとのこと。

店内は満席でタイ人セレブリティがたくさん。
インスタグラムを見てみると記念日などで利用される方も多いんだな~と思いました。

おつまみ三種


とうもろこしのムースは見た目も味もとうもろこしでビックリ。


キャビアとイクラが乗った帆立のフライ。

イイダコの串焼きは外国人に喜ばれそうな一品♡

海鮮リゾット


甘海老、帆立、ハマグリの餡かけリゾットはグツグツして出てきました。濃厚で美味♡


雲丹トロの巻き寿司から握りがスタート。



鮑の肝ソースと一緒に鮑イクラ…♡


レンゲの上に乗った巻き寿司。
日本では見かけないパフォーマンスがあって楽しいですね。


穴子丼とパンナコッタで締めです。

海外のお鮨はシンガポールへ行った際にShinji by Kanesakaへ行きましたがそれ以来でした。
日本とはまた違った印象を受けるので、日本食が恋しくなったら行ってみるのもアリだと思います。

次回タイへ行く際は1軒くらい事前に予約して行こうかな♡

Shinji by Kanesaka@ザ セントレジス シンガポールしばらく東南アジアの食べ物を食べていると恋しくなってくる和食。 そろそろ焼肉が食べたいな~とか、お寿司が食べたいな~なんて呟いてい...
バンコクのミシュラン2つ星★RーHaan【アハーン】バンコクでミシュラン2つ星★高級タイ料理レストランへ。パフォーマンスも楽しい最上級のタイ料理。...