タイ グルメ

バンコクでシャコやシーフードを堪能【ソーントーンポーチャナー】

バンコクで海鮮系が食べたいな~と調て見つけたお店【ソーントーンポチャナー】という中華系のシーフードレストラン。

アクセスはプロンポン駅からタクシーで5分、アソークエリアからタクシーで20分ほどでした。
(夕方のバンコクは激混みでもっと時間がかかります。)

週末は外で待つ人も多いほど日本人のフーディーも多く訪れている人気店。

ネット予約が難しかったのでホテルの受付で電話をしていただきました。
最近はLINE予約ができるようになったようです。

タイでシーフードを食べるのは怖い…と思っている方も多いと思いますが、ソーントーンポチャナーは店前に大きな水槽がありそこで魚を飼っています。

つまり新鮮なお魚をいただけるということ♡!

↑わかりにくいですがこれが巨大なシャコ。
エイリアンみたいですが…日本では見かけない巨大なシャコを食してみましょう♪

シャコのガーリック炒め


ソーントーンポチャナー名物のシャコは約30cmもありインパクト大!!


お~なんかお顔が怖い。。
ガーリックフライがふりかけられた初めて食べる味でした。

生海老のナンプラー漬け


プードーン(生蟹のナンプラー漬け)を食べたかったのですが売り切れていたので海老に。
生ニンニクスライスや唐辛子の薬味がたっぷりかかったもの。

オースアンガタローン


ソーントーンポチャナーのシグネチャーメニューでもある牡蠣の卵とじ。
小さな牡蠣が想像以上にぷりぷりで感動。
これはおいしいと絶賛!

クンオップウンセン

海老と春雨を蒸したものですが味か濃くておいしい。海老は中に隠れていました。

スペアリブの唐揚げ


タイの豚唐揚げはどこでも頼んでるな。
これにもガーリックフライが大量にふりかかっているのですが、これが美味♡

比較的リーズナブルでおいしいシーフードを堪能できました。
シャコはおいしいのかと聞かれると…ではありますが(失礼か。)

ミシュランガイドにも掲載されている人気店ですので予約をオススメします。

バンコクのおすすめレストラン【ザ・ローカル】バンコクでオススメの高級レストラン編。綺麗なお店でタイ料理屋を【ザ・ローカル】...
バンコクで一度は行きたいソンブーンソンブーン無しではバンコクグルメを語れない!と言うほどの有名店。プーパッポンカリーが有名。大人数でもオススメのお店。...