国内旅行

The Okura Tokyoのスパ @Spa ANNAYAKE


2019年にリニューアルオープンした【The Okura Tokyo】のスパへ行って来ました。

オリンピックイヤーに合わせての開業なのかこの年は、国内では南はハレクラニ沖縄、北はパークハイアットニセコ、京都にもパークハイアットが開業するなど名が知れた外資系ホテルがたくさん誕生しました。

The Okura Tokyoのお部屋のブログはこちら。

ホテルオークラ東京からThe Okura Tokyoへ 一度は泊まってみたい The Okura Tokyo 日本のホテルをリードしてきたホテルの御三家の内の1つであるホテルオ...
①ハレクラニ沖縄 エグゼクティブオーシャンフロントスイートのお部屋 ハレクラニ沖縄の スイートルームに滞在♪ 2019年に開業したハレクラニ沖縄。 ハレクラニといえばオーキッドプール...

↑今日本国内で1番人気じゃないかと思うハレクラニ沖縄のブログはこちら。


予約は一休より。
ホテルクレジット1万円分付きのプランが37,000円台で宿泊できるプランも出ています。
スパのお支払いにも充てられるお得すぎるプランで予約しました♡

 

Spa ANNAYAKE
【アナヤケ スパ】

【トリートメント前に】
スパトリートメントと浴室・ドライ&スチームサウナをご利⽤いただけます。予約1時間前より、浴室・サウナのご利⽤をおすすめしております。⾎⾏を促進し、トリートメント効果が⾼まります。

広くてきれいなお風呂でしたので早めに行ってリラックスタイム♡

ボディ60分(平日のみ)¥24,200
全メニューの中でも特に人気の高い“Tsuchi”を特別価格にてご提供。
頭から足の先まで丁寧にもみほぐしていくボディトリートメントです。

↑受けた施術はこちら
ここから15%オフ、ホテルクレジット10,000円分使用で超お得になりました。

日本初上陸の【ANNNAYAKE (アナヤケ) 】は東洋と西洋それぞれに伝わる美の秘訣を融合させたスパブランド。
フランスのブランドでありながら日本人にも馴染みの深い、竹・炭・椿・柚子といった天然由来の成分で作らています。

どこかほっこりするような香りと、天井が高い落ち着いたお部屋でトリートメントを受けました。
お写真は撮れませんでしたが…広めの個室で1人でスパを受けるにはもったいないほどでした。

とてもお上手なマッサージで感動!
すっかり疲れも取れて体の軽さに驚き。

さすがオークラだな~と感心しました。

(HPよりお写真をお借りしています。)

 

The Okura Tokyoのプール


フィットネスとスパが一緒になったOkura Fitness & Spaはプレステージタワ27階。
ジムエリアも兼ね揃えたフロア。

◆設備
パワープレート、InBody など

◆ヘルスケア
パーソナルトレーナーによる健康管理
カルテに応じたメニューのご提案
看護師の常駐
管理栄養⼠の常駐
健康相談(アドバイス)


プールは25m×5レーンもあるホテル内プールとしては最大の広さです。


◆浴室
・湯風呂
・炭酸泉
・ドライサウナ
・スチームサウナ
・シャワー

フィットネス、プールやお風呂は結構混んでいました。
宿泊ゲストが少ない時期だったので驚きました。

(HPよりお写真をお借りしています。)


リラックスエリアにはフリードリンクのサービスがありました。


紅茶も飲めますよ~。


外国のクッキーがありました。
新型コロナウイルス対策のためスナック類の提供を縮小させていただいておりますと書いてありましたが、普段はもっとすごいのかな…♡


27階の景色をみながらここでしばしリラックスタイム。


パウダールームには化粧水など至れり尽くせりのアメニティが置いてありました。

The Okura Tokyoのアナヤケスパはとてもよかったです◎
ホテルが大きいだけありスパも広く充実の内容で、トリートメントもお上手で『さすが!』と思わせるものでした。

都内のスパで言えばアマン東京グランドハイアット東京と同じくらいの充実度でした。

1日スパでのんびりできるようなホテルはやはり素敵!
ライフスタイルホテルにはない大御所ホテルの差を見せつけられるのがスパかもしれません。

ホテルオークラ東京からThe Okura Tokyoへ 一度は泊まってみたい The Okura Tokyo 日本のホテルをリードしてきたホテルの御三家の内の1つであるホテルオ...
オーキッドの朝食 @The Okura Tokyo 朝食の人気はフレンチのヌーヴェルエポックだそうですが、コロナの影響により今はオーキッドのみの営業でした。 ゴージャ...
東京エディション虎ノ門のプール&スパ 東京エディション虎ノ門のフィットネス、スパ、プールへ。 ロビーフロアと同じ31階にあります。 エディションのプー...
アマン東京 プールとフィットネスエリア アマン東京の施設紹介 アマン東京は大手町タワーの33階-38階。 34階には都内最大規模のアマンスパがあります。 ...
パレスホテル東京のフィットネスルームとレストラン フィットネスエリア エビアンスパ ここ数年は旅行に来てもジムが欠かせなくなってきましたので、ホテル選びの際に...