タイ

タイの地元民から愛されるシーフードレストラン【オップアロイ(Ob aroi)】

タイ旅行ではバンコクの中心部に生息しがちなのですが、30分ほどタクシーで走ってタウンインタウンという街へ行って来ました。

バンコク駐在歴10年以上の方にオススメしていただいた地元民に人気のおいしいシーフードレストラン。オップアロイなのかオブアロイなのかはさて置いて、焼き海老や生牡蠣まで食べられるというお店です。こういうの待ってた~!

タウンインタウンの街に入ると、英語表記の看板が減りタイ語ばかり。
タイ語が話せないと来れない場所だなと思いながらワクワクです♡

大人数でわいわいしながら来たので外観やメニューを撮影し忘れたのですが、広いオープンテラス席でスダーレストランを綺麗にした感じでした。


>>オップアロイのHPを見る

Grilled River Prawns served with Ob-Aroi Seafood Sauce
THB 450/900


オップアロイ名物の川海老のグリル。大きい!
この海老をむいて贅沢にいただきます。

Steamed Blue Crab
THB 800


海老の次は蟹もいただきましょう。
ブルークラブという種類の蟹はあっさりとしていました。

Steamed Crab in OB-AROI Special Sauce
600B-1000B


オップアロイのシグネチャーメニューでもあるクンオップウンセン(海老の春雨の蒸し料理)の蟹バージョン。

Fresh Giant Oyster served with Special Chili Sauce
THB 360


オップアロイの生牡蠣は新鮮で大丈夫だよ~と言われて挑戦。臭みもなく普通においしかったです。
(怖がって食べない人がほとんどでしたが私は大丈夫でしたヨ♪怖い方は控えてくださいね。笑)
タイ人でもたまにストリートフードであたって会社を休んだりするそうですよ~。

Deep Fried Sea Bass with OB-AROI Signature Fish Sauce
THB 399


シーバス(スズキ)は大きくて甘くておいしかったです。オップアロイのシグネチャーソースにかけて更に美味。

Fried Rice with Crab Meat
THB 99~


蟹の身が入った炒飯がおいしいと教えていただいて食べたら悶絶。
柔らかくて甘いホワホワの蟹チャーハン♡

Tom Yum Soup with Mixed Seafood
THB 300


シーフードがたっぷりのトムヤンクンが激辛で…。

ソムタムカーオポート


サバイジャイで食べておいしかったのでお願いしました♡

Stir Fried Chayote Leaf with Oyster Sauce
THB 150


モーニンググローリー(空心菜)はタイにいると何回も食べます♡ニンニクとの相性も最高。

まとめ

少し遠いですが行ってよかったと思えるレストランでした。
雰囲気もタイらしくて外で食べて楽しい時間を過ごせました♡

量が多いので大人数で行くのがオススメ。
バンコクは渋滞がすごいですので時間を考慮して行ってみてください♪