タイ

バンコクで一度は行きたいソンブーン

ソンブーン


プーパッポンカリー発祥のお店。
タイへ来たら一度は訪れるかなと思う人気店。

タイ旅行では絶対的な人気を誇り、
お店はバンコク市内に8店舗もあります。

大人数で行って色んなタイ料理を食べるのがオススメ♪

ソンブーンは何度も行っています♪

店内は超キレイ!とまでは言えないかもしれませんが、比較的清潔で安心して食べられるお店。
高級レストランは別のブログで紹介しています。

\バンコクの高級グルメブログ/

レストラン①レストラン②

プーパッポンカリー


タイ料理の最高峰といえばやっぱりコレ。
ソンブーンから生まれたと言われている蟹のカレー炒めは絶対に食べて欲しい一品。

約3,000円とお高いですがワタリガニが一匹入った納得のお料理。甘辛い蟹のカレー炒めとふわふわの卵がマッチして日本人の口にも合います。

マッドクラブ/蟹の黒コショウ炒め


ピリピリと辛い蟹の炒め物がクセになるおいしさ。
シンガポールでもよく食べる一品。

>>シンガポールの蟹料理

クンチェーナンプラー/小海老の踊り食い


海老のお刺身をタイらしい薬味と一緒にいただく絶品メニュー。
生物は怖いと避ける方も多いと思いますが、ソンブーンの海老は新鮮で安心。
唐辛子やニンニクなど色んな薬味と食べるのがおいしくて…♡

海老のガーリック蒸し煮

ヤムウンセン


海老と春雨のサラダ。
パクチーやレモン汁などと絡ませてサッパリおいしいタイ料理。

トムヤンクン


日本人に馴染みの深いトムヤンクン。
酸っぱくてやや辛いトマトスープ。

空心菜炒め


ニンニクと空心菜を炒めただけなのですが、タイでは結構食べる一品です。プーケットのトリサラに行った時は毎日食べてたな~。

海老コロッケ


魚のすり身にした揚げ物は他にもあるのですが、多分海老。

大人数で行きましたので撮り収められないほどでしたが、毎回オーダーするのはプーパッポンカリー、マッドクラブ、海老をいろんな種類…と。

そこまでお安くはないのですが量も多いですし、タイ料理を一通り楽しめるオススメのお店です。

是非一度行ってみてください♪

バンコクのおすすめレストラン食べ歩き【高級グルメ編】バンコクでオススメの高級レストラン編。キレイなタイ料理屋、アルゼンチンステーキ屋などバンコクには色んなグルメが溢れています♪...
マンダリンオリエンタルバンコクでディナーチャオプラヤー川沿いでディナーはロマンティックで最高♡ 絶品のタイ料理とカクテルに酔いしれる♪ ...