人気記事

2021年 国内旅行おすすめホテル①

旅行好きには大打撃を受けた2020年&2021年。
新型コロナウイルスにより世界中の誰もが旅行を我慢した時代。

『海外旅行ってどんな感じだったけ?』と思うほど、海外へは行けなくなり…国内旅行も緊張感を持って行くような環境。

1日でも早くまた飛行機に乗って世界を飛び回りたいですが…
国内旅行の素晴らしさに気が付いた年でもありました。

2020年はほぼ旅行に行けずでしたが、2021年は【おこもりステイ】をメインとしてホテル巡りをしました。

・人との接触を避けられる目的地
・お部屋で1日中過ごせる
・露天風呂付き、お部屋食がおいしいお宿

この3つを考慮してホテル選びをしました。

気が付けば14ヵ所のホテルのブログを書いていましたので①&②2つに分けて紹介します。

アンリーナ
アンリーナ
海外へ行かなくても、日本にも素晴らしいホテルがあったんだ!

と皆様もきっと思っていただけると思います♡

 

【ハレクラニ沖縄】

今や沖縄と言えばハレクラニ!と言っても過言ではないほど有名になったハレクラニ沖縄。


国内ナンバーワンの注目度ではないかと思うほどの憧れのホテル。

スイートルームのお部屋、朝食、ランチ、ルームサービス、スパについても書いています。

②ハレクラニ沖縄 House Without A Key でランチ オールデイダイニング House Without A Key レストランは3カ所 ・シルー ・青碧蒼(A...
③ハレクラニ沖縄 シルーの朝食 イノベーティブ料理 SHIROUX 【シルー】 【朝食会場】 ・シルー ←今回はココ ・青碧蒼(AOMI...
④ハレクラニ沖縄 和食の朝食&ルームサービス 4つの選択肢! ハレクラニ沖縄の朝食編♡ ・シルー ・青碧蒼【AOMI】 ・House Withou...
⑤ハレクラニ沖縄のスパ スパハレクラニ Spa Halekulaniにて 極上トリートメント 2019年に誕生したハレクラニ沖縄。 出来たばかりのスバにも...

 

【ザ プリンスギャラリー東京紀尾井町】

36階の高層階ホテルから見る夜景は美しすぎました。
東京タワービューかスカイツリービューを選ぶことが出来るのも嬉しいポイント。


絶対に訪れて欲しいのが【Sky Gallery Lounge Levita】というバー。
カッコよすぎて言葉が出ませんでした…。

ザ プリンスギャラリー東京紀尾井町 朝食&バーラウンジ ザプリンスギャラリー東京紀尾井町のレストラン編です。 https://anlinablog.com/archives/2288...

 

【ふふ奈良】

近頃グイグイ知名度を上げている【ふふ】のお宿が2020年奈良に開業。
全室個室露天風呂付きが魅力で、コロナ禍でも利用しやすく連日満室だそうです。


お料理もおいしくて強烈に印象に残っています。
オススメ度が高いお宿でした!

ふふ奈良 日本料理 滴翠 【てきすい】 奈良の食材を使った 地産地消の和食ディナー お料理がおいしいと話題のふふ奈良。 今回は日本料理にしました。(¥...
ふふ奈良 和食の朝食 竹林のマイナスイオンを感じて最高な朝♡ 夜とはまた違った雰囲気の庭園。 ディナーと同じ滴水にて朝食です。 ...

 

【アマン東京】

一度は泊まってみたいと思っていたアマン東京。
『やはりすごかった。』の一言に尽きます。


都内最大級の広さを誇るアマンスパ。
プールは絶対に見ておきたい場所です。

アマン東京の和朝食 朝からこんな朝食が並ぶって夢ですよね。 一昔前までホテルの朝食はオムレツやエッグベネディクトなどの洋食派!だったのですが、どの...
アマン東京 プールとフィットネスエリア アマン東京の施設紹介 アマン東京は大手町タワーの33階-38階。 34階には都内最大規模のアマンスパがあります。 ...

 

【箱根 強羅花壇】

箱根の高級旅館の【強羅花壇】へ。
国内旅行しか選択肢がなかったからこそ訪れようと思った箱根ですが、温泉とおいしいお部屋食に癒されました。

 


海外のビーチリゾートが何よりも好きですが、日本もいいお宿がたくさんあったのですね。
強羅花壇はお料理もトップクラスでした。

箱根 強羅花壇の夕食 【葵】箱根強羅花壇葵のお部屋。...
強羅花壇の朝食&大浴場へ 朝から露天風呂へ。 お部屋に露天風呂が付いていると気軽に入れていいですよね。 朝食は8時から。 朝型人間としては7時台...

 

【熊本 竹ふえ】

熊本県阿蘇郡にある【竹ふえ】へ。
遠いけど行ってよかったと心から思えるお宿。


お部屋にも個室露天風呂付きはもちろんのこと、こちらの露天風呂も貸切ですよ~。
お食事もおいしくとてもオススメのお宿です。

竹ふえ② 貸切露天風呂 竹林の湯&洞窟の湯 竹ふえは全部屋に温泉がついていますが、それとは別に貸切露天風呂も利用できるのです! 滞在中に45分間ずつ竹林の湯(奥の湯もセッ...
竹ふえ③ 竹ふえのディナー 日本一のお宿 竹ふえのお食事 竹ふえの魅力といえば大自然、温泉、お料理! この3つがパーフェクトだと名高いお宿。 ...
竹ふえ④ 朝から素晴らしい竹ふえの朝食 昨晩のおいしすぎるディナーからの露天風呂。 最高の眠りについた翌朝は敷地内のお散歩へ♡ 季節は秋ではなく4月です。 新...

 

【メズム東京】

ここまでオシャレなホテルってあるの?!と思うほどハイセンスなホテルが東京に開業。


お部屋にカラクリがあったりと、五感が最大限に満たされるおもしろいホテルでした。

オシャレすぎるメズム東京の朝食 五感を楽しむ朝食 Chef's Theatre 朝食はロビーフロアと同じ16階のシェフズシアターにて。 朝...

 

【ザ テラスクラブアットブセナ】
二度目になりますがリピートしたホテル。
ザ・ブセナテラスが王道ではありますが、すぐ側にあるアダルトオンリーのこちらのホテルは静かでとてもいい。


健康を意識したウェルネスリゾートですので、お食事もヘルシーで身体をリセットするには最適のホテル。

ザ テラスクラブアットブセナの朝食② 【運動 栄養 休養】を追求した 極上のウェルネスリゾート テラスクラブアットブセナの食事は身体にいいヘルシーなものば...
ザ テラスクラブアットブセナのカクテルタイム③ 1日ホテルにおこもりも可能 充実のクラブサービス 1階にあるライブラリーラウンジ&バーでは様々なサービス...
ザテラスクラブアットブセナのスパ&タラソプール④ スパ タラソにて ウェルネスタラソを体験 ザテラスクラブアットブセナは【健康と美の再生】をモットーにしたホテル。 ...

 

【ストリングスホテル東京インターコンチネンタル】

品川駅直結でビジネスにもオススメのホテル。


高級ホテルと比べ価格帯もお手頃なのにキングサイズベッド&バスタブがあり使い勝手のいいホテルです。

 

後半のブログへ続く↓

2021年 国内旅行おすすめホテル②2020-2021に滞在したおすすめのホテルを紹介。国内旅行オンリー。コロナ禍でも泊まれる感染対策バッチリのホテル。個室露天風呂付きのお宿がオススメ!...
2018年滞在ホテルおまとめ♡ 滞在した15カ所の ラグジュアリーホテルを紹介♪ 今年はゴールデンウィークを使って東南アジアを周遊できたので海外...
2019年滞在ホテルおまとめ♡2019年に滞在したホテルおまとめブログです。 そして気づけばもう2020年、あけましておめでとうございます。(←年内に書き終えれ...